社会の空白

……ようこそ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Twitterより抜粋 2

もうすぐ忘年会の時期ですが、職場の忘年会や送別会には二度と行きません。如何に自分が「空気」であるかを思い知らされる唯の公開処刑だからです。一年前くらいに言った送別会は最悪でした。誰にも自分の姿や存在が「見えていない」のですから(笑)自分だけを置…

Twitterより抜粋

仕事中に「これが自分の人生の終着点で、これから先この日常を繰り返すのか」と思ったらなんか気が遠くなってきた。絵を描くことも今では苦痛になってきてるし、何を目標にして、何を楽しみにして生きて良いのかわからなくなった。なんの努力もしてないから自…

ゴミ。

仕事に出るんじゃなかったと、激しく後悔した。何の役に立った?唯、邪魔をしていただけだ。前にもやったから出来ると自惚れていた。かつての友人も、まるで人が変わっている……。私からその仕事を取ったら何になる?そう、ただのゴミだ。ゴミだ。自分なんか…

小さくて大きな命

さっきペットショップでハムスター見てたんですが、餌入れに片足を乗せて寝てるハムスターがいた。でも何かがおかしい。我慢できなかったravenは店員さんに言った。「生きているかどうか心配な子がいるんです」と。店員さんと一緒にケージまで行ったけど……予感…